2024.01.12
プレスリリース
賃貸管理戸数45,000戸突破
株式会社アーキテクト・ディベロッパー(所在地:東京都中央区 代表取締役CEO:木本 啓紀、以下、当社)は、2008年の設立から創業15年目となる2023年12月末時点の賃貸管理戸数が45,000戸を突破したことをお知らせいたします。ひとえに入居者様、オーナー様をはじめとしたステークホルダーの皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。
アーキテクト・ディベロッパーのプロパティマネジメント
当社は2008年の創業より、単身者向けの1K物件を中心とした賃貸住宅を主として一都三県の都市部に提供しています。プロパティマネジメント事業においては、入居者様に向けては、入居者向けサービス「リブリクラブ」や24時間サポートの運営などソフト面だけでなく、宅配ボックスやスマートロックなどの設備導入によるハード面も整えることで、永く住み続けたくなる環境づくりを、オーナー様に向けては、大切な資産を守る伴走者として定期的な巡回清掃・メンテナンス、必要に応じた補修や修繕による長期的価値の高い賃貸住宅を提供することで、入居者様とオーナー様双方のサポート体制の充実を図っています。また、社内体制としては、イタンジ社の電子契約導入による業務効率化、仲介会社との関係強化、賃貸管理会社のM&Aなど、永続する事業としての体制を確立しております。これらの結果、設立から15年で管理戸数45,137戸、11期連続3月末入居率99%以上の賃貸管理実績を誇っています。
今後も、入居者様とオーナー様の情報が一元的に管理できる基幹システムのリプレイス、入居者様がより安心して居住できる入居者向けサービスの拡充、環境に配慮した付加価値の高い賃貸住宅の提供、後継者に悩む賃貸管理会社の事業承継M&Aなどの取り組みを通して、持続可能な賃貸事業の拡大を目指し、入居者様、オーナー様ひいては社会全体に対して価値を提供し続けてまいります。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
architect developer, Inc.(株式会社アーキテクト・ディベロッパー)
経営企画部 広報課